press room おしらせ

インタビューマガジン『Sucle journal』開始のお知らせ

弊社で運用している女性メディア『Sucle』が、飾らない自分を表現するインタビューマガジン『Sucle journal』を開始しましたことをお知らせします。
記念すべき初回記事には、avex management所属の江野沢愛美さんが登場いたします。

 

Sucle journalとは

『Sucle journal』は、総合フォロワー65万人を越え、若年層女性から絶大な人気を誇るメディア『Sucle』が「ありのままの自分を愛そう」をコンセプトに、モデルやクリエイターなどのインタビューを通して、「等身大の自分でいること / 自然体の自分を愛することの良さ」を伝えていくインタビューマガジンです。

初回記事では、ABEMAの恋愛リアリティーショーに出演するなど、若年層に絶大な人気を誇る江野沢愛美さんに「一歩踏み出した春」をテーマにインタビューを実施いたしました。

インタビュー記事:https://www.instagram.com/p/CPCXkv-NvkF/?utm_medium=copy_link

今後も、Sucle journalを通じて、Sucleユーザーの生活をより豊かにする情報の発信を続けてまいります。

Sucleについて

Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。Instagramの総フォロワー数は、先日ついに総フォロワー数65万人を超え、今なお成長を続けています。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。

-Sucle 各Instagramアカウント-
Sucle:https://www.instagram.com/sucle_
Sucle ライフスタイル:https://www.instagram.com/sucle_lifestyle/
Sucle コスメ:https://www.instagram.com/sucle_cosme/
Sucle gourmet:https://www.instagram.com/sucle_gourmet/

サービス特徴

①コンテンツ制作力
20代女性が知りたいトレンドを先取りし、読み応えのあるコンテンツを編集・内製。ただのSNSではない、雑誌のような没入感のあるコンテンツ作りを得意としています。また、リールを中心にした15〜30秒程度のスマホファーストな動画作りも強みとしています。短い時間で視聴者を惹きつけるための動画企画・制作を得意としており、100万以上再生されている動画もあります。

②属性・嗜好性に沿ったセグメント
SucleではInstagram上で現在4つのアカウントを運用しています。各アカウントが異なる属性・嗜好性を持ったファンを獲得しており、広告商品に合わせて狙ったターゲット層にアプローチすることが可能です。

③高いエンゲージメント
Sucleでは日常的にファンとのコミュニケーションを図ることでファンとの深い関係値を築いています。商品販売やプレゼントキャンペーンなどファンを巻き込む施策ではこれまで高いエンゲージメント率を獲得してきました。投稿だけに限らずこうした深い関係値を利用した発展的なキャンペーンの実施も可能です。

お問い合わせ

Sucleに関してのお問い合わせは、下記のフォームよりお願いいたします。
https://fint.co.jp/service/contact/sucle/

Sucleでは良質なUGCを創出するメディアタイアップサービス「シュクレポ」も提供しております。詳しくは以下プレスリリースをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000044523.html

また株式会社FinTでは、Sucleの運用で培った知見を基に、幅広いSNSマーケティングを提供しております。SNSマーケティングに関してのお問い合わせは、下記のリンクよりお願いいたします。
https://fint.co.jp/service/contact/

CONTACT

Instagram / Twitterマーケティングでお困りの方は、お気軽にご連絡ください。累計60アカウント以上の公式アカウントを運用してきたSNSマーケティングのプロが、貴社に目的に沿った最適なプランをご提案いたします。

お問い合わせ