press room おしらせ

ファッション誌『Ray』モデル・上西星来さんをお迎えしたマガジン・Sucle journal vol.2が公開されました

大人気モデル上西星来さんが、株式会社FinTが運営する女性向けメディア『Sucle』に登場「どんな秋にしたい?」をテーマに、飾らない自分を表現

Sucle journalとは

『Sucle journal』は、総合フォロワー70万人を越え、若年層女性から絶大な人気を誇るメディア『Sucle』が
「ありのままの自分を愛そう」をコンセプトに、モデルやクリエイターなどのインタビューを通して、「等身大の自分でいること / 自然体の自分を愛することの良さ」を伝えていくインタビューマガジンです。
初回記事では、若年層に絶大な人気を誇る江野沢愛美さんに「一歩踏み出した春」をテーマにインタビューを実施。
今回のVol2.ではRayの専属モデルを務め、ファッション誌はもちろん、美容雑誌やコスメのイメージモデルとしても幅広く活躍されている上西星来さんに「どんな秋にする?」をテーマにインタビューを実施いたしました。

インタビュー記事(Instagram):https://www.instagram.com/p/CTOKOB5ryZ3/ 

オフショットリール:https://www.instagram.com/reel/CTOKgjpBequ/?utm_source=ig_web_copy_link
メイクリール:https://www.instagram.com/reel/CTOKnfnBIUL/?utm_source=ig_web_copy_link
Twitter:https://twitter.com/sucle_/status/1432523951326912513?s=20
YouTube:https://youtu.be/1zyOKcP2M1I

今後も、Sucle journalを通じて、Sucleユーザーの生活をより豊かにする情報の発信を続けて参ります。

【上西星来さんプロフィール】
1996年8月14日生まれ、愛知県出身。「東京パフォーマンスドール」のメンバーとして2013年にデビュー。雑誌「Ray」の専属モデルを務める。ファッション誌やメイク雑誌でもモデルとして活躍中。趣味は髪と肌のお手入れ。ファッションや美容の情報たっぷりのInstagramアカウント: @seira_jonishi_tpd (https://www.instagram.com/seira_jonishi_tpd/) インスタライブで配信するメイク動画も大人気!

Sucleについて

Sucleとは、「きょうのわたし、愛しいわたし」をコンセプトに、ファッションやコスメなど、最新の「かわいい」トレンドを発信している女性向けSNSメディアです。Instagramの総フォロワー数は先日ついに70万人を超え、今なお成長を続けています。現在はメディアとしての枠を超え、ユーザーの皆様の生活により深い価値提供ができるサービスとして進化しています。

Sucle 各Instagramアカウント

Sucle_:https://www.instagram.com/sucle_
Sucle lifestyle:https://www.instagram.com/sucle_lifestyle/
Sucle cosme:https://www.instagram.com/sucle_cosme/
Sucle gourmet:https://www.instagram.com/sucle_gourmet/

サービス特徴

①コンテンツ制作力
20代女性が知りたいトレンドを先取りし、読み応えのあるコンテンツを編集・内製。ただのSNSではない、雑誌のような没入感のあるコンテンツ作りを得意としています。また、リールを中心にした15〜30秒程度のスマホファーストな動画作りも強みとしています。短い時間で視聴者を惹きつけるための動画企画・制作を得意としており、100万以上再生されている動画もあります。

②属性・嗜好性に沿ったセグメント
SucleではInstagram上で現在4つのアカウントを運用しています。各アカウントが異なる属性・嗜好性を持ったファンを獲得しており、広告商品に合わせて狙ったターゲット層にアプローチすることが可能です。

③高いエンゲージメント
Sucleでは日常的にファンとのコミュニケーションを図ることでファンとの深い関係値を築いています。商品販売やプレゼントキャンペーンなどファンを巻き込む施策ではこれまで高いエンゲージメント率を獲得してきました。投稿だけに限らずこうした深い関係値を利用した発展的なキャンペーンの実施も可能です。

事業紹介

①ブランドさま×Sucleタイアップ企画
Instagramのアルゴリズムに対する深い知識と、20代~30代女性のトレンドに対する敏感なキャッチ力を活かし、各ブランドさまとのタイアップ投稿を実施しております。
プレゼントキャンペーンや通常のタイアップ投稿など、商材やクライアント様のご要望にあわせ、商材の魅力が最大化する形での企画をご提案しております。
ブランドさまの課題をヒアリングし、企画立案から投稿の画像作成、投稿後の細やかな効果測定までを、一貫して実施するのがSucleのタイアップの特徴です。

②短尺動画作成
Instagramの短尺動画機能Reels(リールズ)が2020年8月にリリースされて以降、Sucleは合計350本以上のリールズを作成し、総合再生回数は6500万回以上にものぼります。
その知見を活かし、Sucleでは先日から、15秒〜30秒の短尺動画の作成プラン(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000044523.html)もリリースしております。

▶︎Sucle編集部のリール事例

100万回以上再生されたナイトルーティンの動画:https://www.instagram.com/reel/CLeJa-PhtHU/ 

③質の高いUGCを創出するシュクレポ
UGCとは、SNSにおける口コミ投稿を指しており、当該商品に関する投稿をする人が増えれば増えるほど、ユーザー間で口コミとなってSNS上に広がり購買を促進するはたらきがあります。

④インタビューマガジン「Sucle journal」
若年層女性に人気のトップモデルやクリエイターに登場していただき、トレンドメディアとして発信するべきトレンドの最新情報だけではなく、現代を生きる若年層女性に向けた生活をより豊かにするライフスタイルや価値観の提案を行なっています。
▶︎初回 Sucle journal で登場した江野沢愛美さん

   (https://www.instagram.com/p/CPCXkv-NvkF/ )

お問い合わせ

Sucleに関するお問い合わせは、下記のフォームよりお願いいたします。
https://fint.co.jp/service/contact/sucle/

CONTACT

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